『時間を無駄にする』ことの無駄さといったらない

お久しぶりです、ぶちょうです。

最近VTuberというものにはまっておりまして、いろんなVTuberの動画を見るようになりました。

そんな折、ふと思うことがあって3日くらいかけてブログを書いてました。なんとか完成して書いた記事を見直してみると、如何せん文が稚拙すぎる。せっかく頑張って書いた記事ですが、あえなくとなりました。時間も無駄にしてしまった…

 

ということで、今回は『時間の無駄』についてです。VTuberのなかでも私は特ににじさんじ系の動画(生放送及びそのアーカイブ)を視聴するのですが、とにかく数が多く時間が長い。数名の推しを見るだけでも馬鹿みたいな時間を労しますし、私はとある事情でにじさんじ1期2期ほぼ全員とゲーマーズSEEDs数名、にじさんじ以外も何人か追っているので、休日は1日16時間くらいVTuberの動画を見てることもあります(勿論課題やら作業をしながらですが)。

 

こんなことをしていると、「やはり時間の無駄ではないか」と感じてしまうことも多々あります。その度に「これは自分のためになる行為だ」などと自分を納得させていますが、それも結局詭弁でしかない。本当に価値のある行為なのかは、今はまだわかりません。何時かわかったときに、後悔しない答えだといいなあと思います。

 

こんなことしてる私が言うのもなんですが、『時間を無駄にする行為』というのは人生において一番の悪なのではないかと感じます。例えばなにか思い付いた時、それを後回しにする行為。後に回した時間がそのまま無駄になりますき、その時間があれば別のなにかができたかもしれません。その時間があれば有名人になれたかもしれません。時間を無駄にするって、本当にもったいないことでしょう?

そうならないためには、やはり思った時に即行動するべきなのかなあと。お金や時間、計画性などもありますが、後回しにして後悔するよりはやって後悔した方が絶対にいい。それは断言できます。

 

みなさんは今やりたいこと、迷っていることはありますか。もしあるなら、後悔しないようにすぐに行動しましょうね。

それでは今回はここまで、最後まで閲覧していただきありがとうございました。次回は先述の『推しVTuber』についてでも語ろうかなと。もしよろしければお付き合いください。さようなら。

 

(この記事を書くのに20分くらいしかかかりませんでした。あまり無駄にしていない!)