初めての記事は基本的につまらなくなりがち

皆さんはじめまして、ぶちょうと申します。

今回からこちらの方でグダグダと趣味(と日常)について語っていきたいと思います。

 

え?「こんなの誰が見るんだよ」って?安心してください、私もそう思ってます。

人間誰しも生活の中で色々思うこと、考えることってあるじゃないですか。要するにここはそれらの捌け口です。

友達と比較とかしたことないですが、恐らく自分は他人よりかなり考えてること多いんですよね。頭悪いのに。そのせいで、自分は人よりも睡眠時間が長いし、食べる量も多い。考えるのも案外疲れるし、ストレスがたまるもんです。

しかも何が性質悪いって、自分は正義だとか恋だとか、哲学かぶれなことを考えるのが好きってことですね(正義や恋についてはまた今度語ります)。数学のように解答があるならそれにたどり着いた時点で終わりなんですが、哲学はご存知の通り終わりがないため、下手すれば一生考えていくことになります。いやー大変。(他人事)

 

で、考え続けると人はどうなるか。精神を病みます。今年の6月から9月上旬まで、ばちこり精神病にかかりました。あっはっは、笑えねえ。

病んでる間も色々ありましたが、僕は今のところ死ぬ予定もないですし、死にたいとも思っていません。割と荒療治だった気がするけど、治ってよかったね。

 

そんなこんなで、日々溜まっていくストレスをここに投げ続けていこうかなーと思ってます。

 

とはいっても、「○○うざい~」とかではなく、自分が考えたことをそのまま投げていく形です。もし私の記事を読んで興味を持っていただけたら、コメント欄等で考えを書いていただけると、それはとっても嬉しいなって(魔法少女)。

 

さて、この記事を書き始めてから30分弱が経過しました。明日も早いので、今回はこれまで。私が飼っている猫の画像とともにお別れしましょう。
f:id:Bucho_238:20181022002908j:image

(このポーズなに)

 

それでは皆さん、おやすみなさい。